とよ田みのる『ラブロマ』4巻

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

誠実&正直すぎて時にエキセントリックですらある星野くんと、ボーイッシュでツッコミが得意な根岸さんの、2人を中心としたラブコメ。今回、星野くんは、宇宙飛行士になるという夢を叶えるため、高2ながら予備校に通い始める。しかし2人の会う時間は減ってしまい、悩んだ星野くんは根岸さんと久々に会い、散歩に誘う。

【星野くん】
根岸さんと一緒にいられる今の時間が 凄く大事なものだって気づいたんです


【根岸さん】
そうだね……
私も今日 星野くんに会えて凄く嬉しかったよ


【星野くん】
良かったです
だから 予備校やめます


【根岸さん】
駄目だよ 星野くんの夢のためなんでしょ?


【星野くん】
え?
で でも根岸さんも寂しかったりするんですよね!!


【根岸さん】
それとこれとは別だよ!!
ちょっと寂しいくらい耐えられなかったら宇宙になんて行けないよ!!


【星野くん】
いや ずっと行かないわけじゃないですよ
本格的に勉強するのは 遅らせても良いのかなって


【根岸さん】
私も星野くんに会えない間 寂しかったよ
でも星野くんが頑張ってるって思うと 一人じゃないんだって思えたの
寂しいのも 私達の持ちものだよ
私と星野くんのものだよ
だから一緒に頑張ろうよ


【星野くん】
はい

ここまで直球なラブコメは、最近とんと見かけません。いや、今も昔も、ラブをここまで真剣に語り合った作品は、そう多くないだろうと思う。希有な作品。