『FREEDOM 6』

FREEDOM 6 [DVD]

FREEDOM 6 [DVD]

23世紀、地球文明は既に滅び、人類は月に移住している。月では、月共和国「EDEN」(エデン)により、極端な管理社会が築き上げられてきた。しかし主人公(タケル)は、ふとした拍子に地球の女の子の写真を拾い、地球がまだ滅びていないことを確信すると共に、少女に一目惚れする。そしてタケルは仲間たちと一緒に地球へ行こうとする――という直球ど真ん中ストレートのSF。
6巻では、もうタケルは地球に到着している。しかし月には、残してきた仲間がいる。地球で知り合った女の子(アオ)も、月に行って、地球は滅びていないことを月のみんなに伝えたいと言う。だからタケルたちは、EDENに拘束されるのを覚悟で、崩壊した地球文明の残滓をかき集めてロケットを作り、月へと旅立つ――というところで話が終わる。
マジですか!
6巻で最終巻なんですけど!
張りまくった伏線がことごとく未回収なんですけど!
というか月にまだ到着していないんですけど!
ということで、元々は全6巻だったが、特別編として『FREEDOM seven』が発売されている。もっとスマートには作れないのかね。それとも、これすらも作戦か?(そう読み取れる伏線もある)