『FREEDOM seven』

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]

23世紀、地球文明は既に滅び、人類は月に移住している。月では、月共和国「EDEN」(エデン)により、極端な管理社会が築き上げられてきた。しかし主人公(タケル)は、ふとした拍子に地球の女の子の写真を拾い、地球がまだ滅びていないことを確信すると共に、少女に一目惚れする。そしてタケルは仲間たちと一緒に地球へ行こうとする――という直球ど真ん中ストレートのSF。
全6巻予定のDVDだったが、6巻終了時点で物語が終わらず、特別編として本作(seven)が作られた。まあ特別編というよりは、これが本来的な最終巻だけどね。それでも回収されずに残った伏線は多いようにも思うけど、まあ物語的には、一応の決着はついた。細かいところでは言いたいこともあるが、全体としては楽しませてもらった。