『COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン)』2009年8月号

COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2009年 08月号 [雑誌]

COURRiER Japon ( クーリエ ジャポン ) 2009年 08月号 [雑誌]

フランスの「Courrier International(クーリエ・アンテルナショナル)」と提携し、世界の重大記事や日本のことを海外メディアがどのように報道しているのかを集めた月刊誌。この号は、堀江貴文責任編集。宇宙ビジネスに関心を持っているホリエモンらしく、「未来を変える夢のテクノロジー」というテーマで、宇宙旅行や空気自動車といったワクワクする技術を紹介してくれている。
クーリエ・ジャポンは、ちょいちょい著名人を「責任編集」にした号を出しているようだが、なかなか面白いと思う。しばらく前に読んだ中田英寿の責任編集も良かったしね。10月号では、勝間和代責任編集でアフリカ特集を組んでいるらしい。