『フォーサイト』2010年2月号


国際情勢を中心とした骨太雑誌……だったのだが、1月号の感想で書いたように、4月号で休刊となってしまう。個人的にも本当に残念だが、こうした国際情勢を高度に分析された形で読めなくなるのは、日本の知的アッパー層全体に対する多大なる損失である。
何か他の雑誌を購読しなければなあと思っていたのだが、結局「フォーリン・アフェアーズ・リポート」を購読しようと現時点では考えている。
フォーサイトの休刊を「損失」だと考えていた人は他にも多く存在するようだが、結局「わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる」というブログの「「フォーサイト」の次は、これに決めた!」というエントリーを参考にさせてもらった。HPを見る限りでは、「毎月ちゃんと読めるだろうか」と不安を覚えるくらいのレベルなので、少なくともレベルの低さにガッカリすることはないだろう。www.fsight.jp
www.foreignaffairsj.co.jp