山崎紗也夏『シマシマ』2巻

シマシマ(2) (モーニング KC)

シマシマ(2) (モーニング KC)

沖さやか→山崎さやか山崎紗也夏ペンネームを変遷させてきた作者による最新作。主人公のシオは、アロマエステ「グリーン」のオーナーだけでなく、眠れない女性達に「添い寝」相手の男を派遣する「ストライプ・シープ」の店長でもある――という設定。
2巻では、まだまだ物語がどうなるかわからない状況だけれど、何と言っても目の付けどころが面白い。「添い寝」とはね。ストレスフルでコミュニケーションの希薄な現代社会への批評精神があるのか、はたまた別の狙いがあるのか、一度じっくり山崎紗也夏のインタビューを読んでみたいなあ。