2011-03-15 ジョン・H・フレミング+ジム・アスプランド『ヒューマン・シグマ』 book ヒューマン・シグマ―複雑な存在従業員と顧客をマネジメントする作者: ジョン H.フレミング,ジム・アスプランド,林康史(監訳),鍋井理沙(翻訳)出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/03/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る物凄く乱暴に書くと、シックスシグマの手法やツールを従業員マネジメントや顧客マネジメントに応用させた本。ギャラップ社というところが推進しているようだ。面白いことを書いていると思うが、日本には全く浸透していないなあ。独自の指標や考え方が出てきて、なかなかイメージを掴みづらいからかもしれない。