『ウイニングポスト7 2010』@PSP

Winning Post 7 2010 - PSP

Winning Post 7 2010 - PSP

  • コーエーテクモゲームス
Amazon
コーエーテクモがウイニングポストシリーズの最新作として『ウイニングポストワールド』を出したところ、あまりのクソゲーぶりにAmazonのレビューが大変なことになっていた……ということで、ウイニングポスト7をゲット。今は2011年だから、もう少ししたら2011が出るかもしれないが、まあ今回は2010で。

1回目のプレイは上手く行かず、破産寸前まで追いつめられて断念。しかし2回目のプレイは何とか起動に乗り、年度代表馬や海外GIの制覇、殿堂入りの競走馬も生み出すことができた。凱旋門賞やドバイワールドカップは勝てなかったが、まあ仕方ない。飽きるまでプレイしちゃったから……。

この種のゲームは「クリア」という概念がそもそもあまりなく、プレーヤーが飽きるまで楽しむことができるのが良いね。