青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』2〜4巻

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)  俺はまだ本気出してないだけ 3 (IKKI COMIX)  俺はまだ本気出してないだけ 4 (IKKI COMIX)
高校生の娘もいる40歳オーバーのおっさん主人公が、プーになってしまった挙げ句、漫画家を目指すとか言ってうだうだする――という、どうしようもない漫画。
ダラダラウダウダ漫画を描いていたが、ついに自分の漫画をわかってくれる担当編集に出会うおっさん主人公。「もしかして漫画デビューまでこぎつけた?」と思ったら、担当編集がオカマバーで働き始めるという笑え過ぎる珍展開。で、新しい担当編集(女)は、主人公の漫画を全く評価しない。まあ普通に考えたら誰も評価しないわけだが。
設定ありきの一発漫画かと思っていたが、面白さが続くなあ。でも4巻の発売後、5巻の発売までかなりの間がある。そろそろ5巻が出ても良い頃なんだけどなあ。