みもり『恋して☆トゥインクル』

恋して☆トゥインクル (AKITA COMICS DELUXE)

恋して☆トゥインクル (AKITA COMICS DELUXE)

ほんの気まぐれで、この町のみんなが幸せになりますようにと願ったことから、9歳の頃から7年間「魔法少女」として活躍している少女が主人公のコメディ漫画。
面白い設定だなーと思ったのは、魔法少女に変身すると「14歳」になれるという点である。9歳の頃、魔法少女に変身すれば14歳のお姉さんになることができる。魔法少女になるモチベーションが働くのである。しかし今、主人公の年齢は16歳。変身すれば逆にガキになってしまう。つまり、この年齢の逆転現象が「魔法少女」として活躍したいかどうかのボーダーラインと見ることができる。賞味期限と言っても良い。14歳以降の少女は、恋に友達に部活に受験に……と、町の平和を守るには忙しくなり過ぎてしまう。
既に16歳になった主人公は当然「魔法少女」を辞めたいと思うのだが、なかなか思い通りに辞められず……という風にストーリーが繋がっていく。
面白い!