たかみち『りとうのうみ』

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

オールカラーの漫画。
エロでもなく、昨今の過剰な萠えアイコンが散りばめられている訳でもなく、ドラマチックなストーリーも大袈裟なSF的ギミックもエキセントリックなキャラクターも皆無。確かに絵は巧いが、実に地味な作品だ……というのが、初めて手に取った感想である。
だから正直ブックオフ行き候補だったのだが、たまたま処分する機会がなく、薄い作品なので暇なときとか眠いときに時々読み返しているうちに……いつの間にかハマった。何だろね、この何とも言えない落ち着く感じ。いかにもCGっぽい、このブルーの彩色も、今となっては「狙ってんのか?」というくらい心が安らぐ。ストーリーも、当初は毒にも薬にもならんと思っていたが、何度も読むと、静かながらも味わい深いものがある。
早く次の作品を出さないかなー。