『映画 けいおん!』

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

買っちゃった訳ですよ。
まあテレビシリーズも作画クオリティは高かったから、良くも悪くもテレビ版と大きな画質の違いは感じなかった。ストーリーも、まあ「ほどほど」かなー。Amazonのレビューで激賞されるほどの凄みは感じなかった。
ただ、テレビシリーズ&映画版で、色々なものを落ち着くべきところに落ち着けてくれたのは良いと思う。ここまで地味&小さな日々の描写で、達成感にも似たカタルシスを感じさせるというのは、なかなか凄いと思う。下手なドラマやアニメだと、続ける予定もないのに伏線が不十分に残っていたり、ダラダラとテレビシリーズの第3期を予感させたり……というところがあるからなあ。まあ元々ストーリーはあってないようなものだし、第3期があってもおかしくはないんだけど、多分これで大団円かな。