エイドリアン・J・スライウォツキー『大逆転の経営』

大逆転の経営

大逆転の経営

ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか プロフィット・ゾーン経営戦略―真の利益中心型ビジネスへの革新 デジタル・ビジネスデザイン戦略―最強の「バリュー・プロポジション」実現のために 伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略 大逆転の経営 ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術
アップル・トヨタ・コーチ・サムソン・TSUTAYAIKEAといった有名企業をケーススタディに、企業が晒されている戦略リスクを察知し、マネジメントする方法について述べた本。スライウォツキーの本はどれも読みやすい。