インキュベ日記

書評2800冊・漫画評4400冊・DVD評400枚の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)

月子『つるつるとザラザラの間』1巻

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC)

彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニング KC) 彼女とカメラと彼女の季節(2) (モーニング KC) 彼女とカメラと彼女の季節(3) (モーニング KC)
アフタヌーンの増刊的な『good!アフタヌーン』という雑誌で連載している作品。通称つるザラ。
この人については、『彼女とカメラと彼女の季節』という作品を『モーニング・ツー』というモーニングの増刊的な雑誌で連載していることで絵柄の記憶だけはあったのだが、読んだのは初めてである。
爬虫類・両生類専門ペットショップの息子なんだけど爬虫類が苦手な中2男子・環くんが、爬虫類が大好きな中2女子・さやちゃんとお付き合いするようになる……というプロローグのラブコメ。まあ何と言うこともない設定なのだが、なかなか面白い! やっぱり絵が可愛くて描写が巧いと、「たったこれだけ」の設定でも色々と話が広がっていくものだなあと関心した次第。1巻も良い感じの引きで終わっているので、早くも2巻の発売が待ち切れない感じである。