『ソウル・キッチン』

ソウル・キッチン [DVD]

ソウル・キッチン [DVD]

ファティ・アキンという監督によるドイツのコメディ映画。
ハンブルグで「ソウル・キッチン」というレストランを経営するジノスが、恋人と揉め、財務局や衛生局とも揉め、昔の同級生に店(正確には土地)を狙われ、さらには椎間板ヘルニアになるという踏んだり蹴ったりの状況下で、兄や同僚と店を切り盛りしていく……という流れだろうか。
なおAmazonのレビューを観たら「ダニー・ボイルガイ・リッチースパイク・リー、等に通じる若者カルチャーを画いたPOP作品」と書かれていた。実のところ、若者の生態がポップに描かれている点と、音楽が極めて印象的だという点から、俺も本作を観ながらダニー・ボイルの『トレインスポッティング』のことが思い浮かんだ。もちろん『ソウル・キッチン』と『トレインスポッティング』は全く別物なんだけどね。
トレインスポッティング [Blu-ray]  トレインスポッティング (角川文庫)  トレインスポッティング ポルノ