
インキュベ日記

書評2700冊・漫画評4000冊・DVD評400枚の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)

BodyMaking memo (2014/2/3-2014/2/9)

プールデビュー!
小学1年生から約2年間スイミングスクールに行っていたが、高校にはプールがなかったため、中学卒業後は数回しかプールで泳いだことはない。久々に泳いだところ、平泳ぎは泳げるが、クロールは泳げない。あまりにも泳げないので帰宅後に泳ぎ方の本を買って読んでみたところ、自分は単に泳げないというより、息継ぎが下手で息が続かず、苦しくなる状態だとわかった。それもまあ広い意味では泳げないということなのだが、原因がわかるのは良いことだ。
さて、プールのあるジムは最寄駅にはないんだけど、隣の駅に2〜3ある。他のスポーツクラブも見学してみてひとつのジムを選び、最終的には、朝の出勤前にプールに行く習慣を作りたいのだが、さて、どうなるか……。