遠藤浩輝『オールラウンダー廻』13〜14巻

オールラウンダー廻(1) (イブニングKC) オールラウンダー廻(2) (イブニングKC) オールラウンダー廻(3) (イブニングKC) オールラウンダー廻(4) (イブニングKC) オールラウンダー廻(5) (イブニングKC) オールラウンダー廻(6) (イブニングKC) オールラウンダー廻(7) (イブニングKC) オールラウンダー廻(8) (イブニングKC) オールラウンダー廻(9) (イブニングKC) オールラウンダー廻(10) (イブニングKC)
オールラウンダー廻(11) (イブニングKC) オールラウンダー廻(12) (イブニングKC) オールラウンダー廻(13) (イブニングKC) オールラウンダー廻(14) (イブニングKC)
「人は一人では強くなれない」というキャッチコピーの格闘技漫画。打ち込めるものを探して「修斗」という総合格闘技に取り組むようになった普通の高校生である主人公(メグル)が、地味な練習をいっぱいして、色々と考えて、周囲の大人や仲間に支えられながら、少しずつ強くなっていく……というアウトラインで、超人や異能や必殺技とは無縁である。リアルで、地味で、だからこそ面白い。今イチバン面白い漫画のひとつである。
といっても、もう14巻。主人公もけっこう強くなってきた。全国大会の決勝で幼馴染み(タカシ)と対戦するのがクライマックスだろうか。個人的にはもう少し続けてほしいんだけど、これで最も大きな伏線が回収されるから、18〜20巻程度で完結するのかもしれない。