Jan Thorburn『A New Zealand Adventure』

Easystart: A New Zealand Adventure: Easystarts (Pearson English Graded Readers)

Easystart: A New Zealand Adventure: Easystarts (Pearson English Graded Readers)

多読1冊目。これは900語レベルで、これをスイスイ4分以内で読めるようなら次のレベルに進み、辛いと思ったり4分以内で読めないようなら絵本レベルを数冊から数十冊は読んで、このレベルを4分以内でスイスイ読めるようになるまで修行しろ、とまあこういう感じで自身のレベルチェックにもなる本らしい。

わたしの場合、かなり急いで読んだが10分は余裕で超えてたな。

つまりSSSという多読アプローチに正直に行くなら、わたしは絵本レベルから数十冊は読めということになるわけだが、さすがに絵本ということになると、ちょっと買いたいと思えないというか。せめてまともなストーリーが欲しいよね。迷うね。