守屋貴司+中村艶子+橋場俊展『価値創発(EVP)時代の人的資源管理』

価値創発(EVP)時代の人的資源管理:Industry4.0の新しい働き方・働かせ方

価値創発(EVP)時代の人的資源管理:Industry4.0の新しい働き方・働かせ方

価値創発時代だのIndustry 4.0だの色々と目立つキーワードが書かれているけれども、内容はそんなに目新しさを感じなかった。

Amazonでのレビューは2件とも高かったので、AIとかIoTとかに普段あまり接していない人にとっては目新しいのかもしれない。わたしはテクノロジーの変化をそれなりにキャッチしながら仕事をしている方なので、「この程度の潮流なら読まなくても知っている」と思ってしまった。

ただし人的資源管理の基本的な要諦は押さえているので、新規性にあまりこだわらなければ、よくまとまっているかなとは思った。