- 作者: 横山信弘
- 出版社/メーカー: 日本実業出版社
- 発売日: 2017/12/07
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
以前読んだ『横山信弘の5枚のシートで営業目標を絶対達成』よりも、体系的になっている。
incubator.hatenablog.com
その意味では過去作の正常進化と言えるかもしれないが、わたしには不満がある。
「ターンオーバー戦略」についてはもっと詳しく書くべきではないか?
上記の『横山信弘の5枚のシートで営業目標を絶対達成』の感想でも書いたが、「差別化できない商材をあえて扱い、営業力だけで競合他社をひっくり返していく」というのは、世の中にごまんとある「普通の会社」が待ち望んでいた戦略であり、戦術である。わたしは著者がそのノウハウを開陳するのを首を長くして待っているのだが、本書の記載内容では正直かなり物足りない。まだロジック化が甘くて書けないのかな?