『モンスターハンターワールド』@PS4

モンハンの愛称で知られる名作ゲームの最新作。これまで対戦しやすくするためにPSPやDSといった携帯ゲーム機で発売されていたのだが、このモンスターハンターワールドは初めて据置ゲーム機であるPS4で発売された。

発売前の映像が凄くて買ってみたのだが、これは確かに凄い。まず発売前の映像と実際のプレイ画面にギャップがない。しかもゲーム性も向上して凄く遊びやすくなっている。おまけに据置になって処理能力が増えたこともあってこれまで以上に色々なこだわりが詰め込まれ、極めて高品質のゲーム体験になっている。

モバイルゲームのガチャで課金しまくっている人を煽る気は全然ないが、課金前提の射幸性ビジネスに搾取されるよりは、良質なゲームを純粋に楽しんだらと素直に思う。

といってもわたしは下手なんだけどね。ゲームは好きだが下手だ。