『月刊アフタヌーン』2014年11月号

月刊 アフタヌーン 2014年 11月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2014年 11月号 [雑誌]

『アゴなしゲンとオレ物語』と『寄生獣』のコラボという、ほとんど日本中の誰も考えなかったであろうコラボ企画「アゴなしゲンとオレは寄生獣」が掲載。これは笑ってしまう。しかも平本アキラは本当に絵が巧い。岩明均の絵柄の再現率が半端ないわ。なおこれは描き手を変えてしばらく連載するらしい。次回は瀧波ユカリ。
あと「謎の彼女X」が今月で完結。けっこう長く続いたな。楽しませてもらった。いつ作者お得意の「オカルトもの」に変貌するかとヒヤヒヤしていたが、最後までSF(すこし・ふしぎ)風味なラブコメで通してくれた。ヒロインの謎が最後まで明かされなかったのも今となっては良かったように思う。次回作も楽しみ。