『腕時計 the BEST』

腕時計 the BEST (100%ムックシリーズ)

腕時計 the BEST (100%ムックシリーズ)

高級腕時計が欲しくて、最近よく話を聞いたり店に行ったりしており、その一環で本ムックを購入。

「ココが○」「ココが×」と明確に書かれており、特に×をしっかり書こうとしている点は非常に参考になるし、メーカーに媚びていない姿勢に好感が持てる。ただし「なるほどー」と思える×もあれば、ロレックスのド定番モデルを評して「他人と丸カブりするリスク有」、ウン百万の雲上時計を評して「高すぎて使うのに勇気が要る」、安物時計を評して「迫力に欠ける」といった、正直いちゃもんに近い評価もある。特に見当たらない、と書いてくれても良いのだが……良くも悪くも誠実なんだろうな。

まあ全体を通して言えば物凄く参考になっている。気に入った。