遠藤浩輝『オールラウンダー廻』15巻

オールラウンダー廻(15) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(15) (イブニングKC)

オールラウンダー廻(1) (イブニングKC) オールラウンダー廻(2) (イブニングKC) オールラウンダー廻(3) (イブニングKC) オールラウンダー廻(4) (イブニングKC) オールラウンダー廻(5) (イブニングKC) オールラウンダー廻(6) (イブニングKC) オールラウンダー廻(7) (イブニングKC) オールラウンダー廻(8) (イブニングKC) オールラウンダー廻(9) (イブニングKC) オールラウンダー廻(10) (イブニングKC)
オールラウンダー廻(11) (イブニングKC) オールラウンダー廻(12) (イブニングKC) オールラウンダー廻(13) (イブニングKC) オールラウンダー廻(14) (イブニングKC) オールラウンダー廻(15) (イブニングKC)
「人は一人では強くなれない」というキャッチコピーの格闘技漫画。打ち込めるものを探して「修斗」という総合格闘技に取り組むようになった普通の高校生である主人公(メグル)が、地味な練習をいっぱいして、色々と考えて、周囲の大人や仲間に支えられながら、少しずつ強くなっていく……というアウトラインで、超人や異能や必殺技とは無縁である。リアルで、地味で、だからこそ面白い。今イチバン面白い漫画のひとつである。
長くなってきた漫画の常として、最近は主人公以外のキャラクターのサイドストーリーが充実してきた。この巻も女子の戦いがメインである。まあ設定や展開自体は概ね地味なんだけど、それが修斗という競技の性質によく合っていて面白いね。