平本アキラ『監獄学園』1〜18巻

監獄学園(18)

監獄学園(18)

監獄学園 コミック 1-17巻セット (ヤンマガKCスペシャル)
『アゴなしゲンとオレ物語』『やりすぎコンパニオンとアタシ物語』『俺と悪魔のブルーズ』を描いた平本アキラによる最新作。アゴゲンも面白かったが、本作は完全にアゴゲンを超えて来た。笑え過ぎます。下ネタ中心であることは変わらないが、アゴゲンが基本的に1話完結の勢い重視のギャグ漫画だったのに対して、本作はシチュエーションコメディのような形で続き物のギャグを繰り広げている。アゴゲンの頃と比べて画力が格段に上がっているので、エロに惹かれる男子高校生の心情もよりリアルに伝わってくるし、とにかく最高の面白さ。

余談

まあ私は花ちゃん推しですがね!