めいびい『結婚指輪物語』3巻

結婚指輪物語 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語 3巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

幼馴染みはファンタジー感満載な異世界のお姫様で、ヒロインのことが好きだった主人公(サトウ)は、ヒロインを追いかけて異世界でヒロインと結婚するわけだが、主人公は行き掛かり上、ヒロインの世界を救うために自分の力を強めねばならない。で、自分の力を強めるには、この異世界で「指輪」を持つ(ヒロインを含めた)5人の姫様と重婚して絆を深めることが必要(そうしたら力が強まって敵にも勝てる)……という、要はハーレムを作って敵に勝つという、トンデモ系ライトノベルも顔負けな、すんごい設定の漫画……の、第3巻。
1巻に1人ずつハーレムを登場させるという作者の強い決意により、この3巻でも3人目のお姫様が出てきて、すったもんだありつつも無事に結婚して指輪の力をゲット。いわゆる「ご都合主義」という奴なんだが、作者も読者も納得ずくだし、これはこれでアリである。続きが楽しみ。