宮原るり『僕らはみんな河合荘』1〜8巻

僕らはみんな河合荘 コミック 1-8巻セット (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 コミック 1-8巻セット (ヤングキングコミックス)

親元を離れて下宿することになった男子高校生が、下宿の風変わりな住民や憧れの先輩に囲まれながら、少しずつ成長していくというドタバタコメディ……と書くと「それ何のめぞん一刻?」とツッコミを受けそうだが、でもそういう話である。主人公が大学生ではなく高校生であること、ヒロインが未亡人ではなく一学年年上の女子高生であることなどの違いはあれど、基本的な構造は同じである。

周囲が見たら誰もが「うん、2人は両思いなんだな」とわかるのに、一向に話が進まないという昭和テイストも健在。

やっぱりこれはめぞん一刻のオマージュなんだろうな。

でも面白いよ。