竹良実『辺獄のシュヴェスタ』1巻

辺獄のシュヴェスタ(1) (ビッグコミックス)

辺獄のシュヴェスタ(1) (ビッグコミックス)

「期間限定 無料お試し版」を購読。アウトラインだが、今回はAmazonから引用。

16世紀、神聖ローマ帝国。
罪なき賢者が「魔女狩り」という名の迫害に遭った時代。
魔女狩りを指揮する修道会の処刑で
家族を失くした「魔女の娘」エラは、
魔女の子供達を集めた女子修道院に収容された。

激流のごとき変革の刻。
聖母を形どった拷問具「鋼鉄の処女」と共に辿るエラの苛烈な運命を描く、サバイバル歴史大作…!!

けっこう勢い重視で、気を抜くとわかりづらい。魔女狩りや女子修道院というのはわかったが、16世紀とか神聖ローマ帝国とか書かれてたかなー。まあ主人公は自身の育ての親を無惨に殺した「魔女狩り」を指揮した修道女に近づこうとしているのと、修道院側も色々と一筋縄では行かないことをやっていそうなので、Amazonの紹介文では「歴史大作」と書かれているが、テイストとしてはダークな復讐譚といった趣。