杉戸アキラ『ボクガール』5巻

ボクガール 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ボクガール 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

元々フェミニンな雰囲気をまとっていた主人公の少年が、悪魔?のイタズラにより肉体を女性にされてしまう……というドタバタコメディ。最初は面白くて買っていたのだが、どうもマンネリ感があるのと、元々男だった人間が、いくら体が女になったからといって幼馴染の男にドギマギするという設定にはリアリティを感じないので、何となく続きを読まなくなってしまっていた。しかし、たまたま入った飯屋でボクガールを置いていたので、久々に続きを読んでみた次第。

しかしボクガールを置いている飯屋というのも凄いなあ。

さて肝心の内容は……やっぱり個人的にはマンネリ感があるな。既に11巻まで続いているので、世間的には飽きられていないんだろうけどね。