筒井大志『ぼくたちは勉強ができない』3巻

ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックス)

これまでは、いわゆる「別に好きなわけではないが、必要に迫られて一緒に行動しなければならない(ことで、だんだん相手の魅力に気づき始めたり、ふとした拍子にドキッとしたりする)男女モノ」と「ハーレムラブコメ」の掛け合わせだったわけだが、女の子たちが急に主人公好き好きオーラを大量放出し始めて、なんかもう「女の子たちの好意が傍から見たらバレバレ状態」になってきた。しかし、不自然なほどに察しの悪い男子というテンプレ展開。なんかあんまり面白くなくなってきた。