山本崇一朗+寿々ゆうま『恋に恋するユカリちゃん』1巻

恋に恋するユカリちゃん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

恋に恋するユカリちゃん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

これも『からかい上手の高木さん』のスピンオフ。この作品で、スピンオフ第3弾か。ここまでスピンオフを展開するのも凄いなーと思って何気なくWikipediaをチェックしたところ、何と「高木さん杯」なるものが開催され、グランプリを取った『からかい上手の(元)高木さん』と『恋に恋するユカリちゃん』が連載を勝ち取ったらしい。そんな試みがあったのか。

なお、本作も『あしたは土曜日』と同じく、本編ではチョイ役に過ぎないミナ・ユカリ・サナエの3人組にスポットライトが当たっている。