浜田よしかづ『つぐもも』21巻

つぐもも : 21 (アクションコミックス)

つぐもも : 21 (アクションコミックス)

一般紙におけるエロ表現の極北を攻めていると言って過言ではない本作。しかし改めて読んでみると、結局セックスそのものは描いていないんだよね。「男性器ではない何か」の挿入すら描いていない。それなのにエロいと感じさせてしまうところに作者の並々ならぬこだわり精神があるというか何というか。

閑話休題。本編はひたすら天下一武道会的なものを続けており、21巻それだけで読むとほとんど進展はない。作者は絵も描写も凄く巧いし、ストーリーも前々から伏線を仕込んであって凄いなと思うんだけど、描き過ぎのきらいがあるね。チョイ役の戦いなんて、さっさと飛ばせば良いんだよ。