ゆうきまさみ『でぃす×こみ』3巻

でぃす×こみ(3) (ビッグコミックススペシャル)

でぃす×こみ(3) (ビッグコミックススペシャル)

1巻と2巻の感想を書いてから、だいぶ時間が経ってしまった。

incubator.hatenablog.com

incubator.hatenablog.com

理由は明確で、単に感想を書くのを忘れていたのである。

本作は、ゆうきまさみがBLをモチーフに漫画を描くという意味ではかなり斬新だし、作中作・劇中劇というべきか、登場人物が描いたBL(つまりゆうきまさみが描いたものではない作品)というのを表現するために、ゆうきまさみではない別の漫画家にカラーの彩色を依頼するという、これまた斬新な取り組みだった。けどまあ、ゆうきまさみの各種の傑作に比べたら「佳品」ということになるのだろうなあ。面白いんだけど、イマイチ乗り切れなかったというか。