
インキュベ日記

書評2700冊・漫画評4000冊・DVD評400枚の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)

『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』シーズン1  1. 勇敢な10人の参加者

f:id:incubator:20161204004931j:plain
なんかAmazonプライムビデオのリンクが上手く張れないなー。

とりあえずAmazonプライムビデオへのリンクは↓でお願いします
www.amazon.co.jp

さて本題。最近Amazonにアクセスしたら松本人志の顔が大写しになるので、知っている人もいるだろう。『ドキュメンタル』とはダウンタウンの松本が始めた新たなお笑い企画で、参加者10名が100万円ずつを参加費に持ち寄ってお笑い対決をして、勝った一人が賞金1000万円をゲットできるというものだ。

どうやって勝ち負けを判断するかだが、観客やテレビマンがお笑いの良し悪しを判断するのではなく、あくまでもお笑い芸人同士で判定するのがミソである。つまりお笑い芸人10名は、他の芸人に笑わせられたら負けで、最後まで笑わずにいたら勝利、ということになる。

第1回目は予告編という感じで、まだ松本人志を含めて参加者は全員「さぐりさぐり」という感じだが、これがまた面白い。

オススメ!