『BLACK LAGOON Blu-ray BOX』

BLACK LAGOON Blu-ray BOX

BLACK LAGOON Blu-ray BOX

広江礼威の傑作ガンアクション漫画のアニメ化作品。TVアニメの1期&2期とOVAで構成されているのだが、原作の雰囲気がかなり出ていて、わたしは名作だと思う。

しかし原作は進まんなあ。原作7巻は2007年に発売、8巻は2008年、9巻は2009年と年に1冊ペースで出ているのだが、10巻が2014年発売、そして11巻は未発売。作者のTwitterを覗いたら、原作を描いてないという呟きにはしつこく「描いてます」とレス返しているようだが、コミックス派の自分としてはさすがにそろそろ11巻が読みたい。同人誌は描いているようなんだけどね。