『結婚できない男』

結婚できない男 Blu-ray BOX

結婚できない男 Blu-ray BOX

音楽は、何となく自分が10代から20代初めの頃に聴いたものが一番良いような気がしている。テレビドラマも、そもそもわたしは恋愛ドラマがあまり好きではないのだが、社会派ドラマやコメディっぽいドラマは好きで、やはり自分が10代から20代初めの頃に観たものが一番良いような気がしている。

……しかしそう決めつけるのは感受性の枯渇である。

この『結婚できない男』を観て、強くそう思った。

10年ほど前のドラマだが、なぜ観てなかったのかと後悔するぐらい面白い。

とにかく阿部寛が良い。こんなイケメンなのに、モテそうな気が全然しない。名演・怪演と言って良いだろう。阿部寛を取り巻く他の登場人物も、適度に気が抜けていて、実に良いキャラクターだ。

これは近いうちに再視聴するね。