『バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』Blu-ray BOX

バイプレーヤーとして知られる6人が、映画の撮影のためにシェアハウスで3ヶ月間共同生活を送る……というブッ飛んだ設定の深夜ドラマの、続編。

今度は、テレ東の朝ドラに抜擢された遠藤憲一・大杉漣・田口トモロヲ・松重豊・光石研の5人がロケ地へ向かうと、どうやら無人島のようで、人っ子一人いないし、クルーザーも流され、遭難してしまう。仕方なく5人で無人島生活を始めて……という設定。(寺島進だけはスケジュールの兼ね合いで続編には参加してない模様)

これまたブッ飛んだ設定&アプローチで、お笑いのコントをも思わせる。コントと芝居の中間を狙ったような印象。

面白いなあ。