『コンフィデンスマンJP』Blu-ray BOX

コンフィデンスマンJP Blu-ray BOX

コンフィデンスマンJP Blu-ray BOX

いわゆる「月9」作品だが、元々「月9」作品でイメージされた正統派恋愛ドラマとは一線を画している。「コンフィデンスマン」とは「信用詐欺師」の意味だそうだが、タイトルの通り、主人公は詐欺師である。本名も出自も不明な、ダー子(長澤まさみ)・ボクちゃん(東出昌大)・リチャード(小日向文世)の3人が、悪徳商法や違法行為で巨万の富を築いた人間からカネを騙し取るというのが物語の基本ラインである。

ただ、一部の例外を除き、彼らは義賊的な意味合いでカネを騙し取っているわけではない。あくまでも自分の欲望に忠実に、カネを騙し取る。たまに悪徳商法や違法行為の被害者を助けるような真似をするが、それも突き詰めれば自分のためだろう。

そこが良い。

恩着せがましくない。

ポップな作風で、スッと入り込めて、なんかもうハマる。

映画版も観たいけど、まだ未視聴。早く観たい。