
一回のお客を一生の顧客にする法―顧客満足度No.1ディーラーのノウハウ
- 作者: カールスウェル,ポール・B.ブラウン,Carl Sewell,Paul B. Brown,蓮見南海男
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2004/05
- メディア: 単行本
- クリック: 27回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
ただ、さすが車社会アメリカと言うべきか、著者の「キャデラックやレクサスは夢の車だ。夢の車を買うことは特別な経験であるはずだ」という発言は、日米に共通する高級車の本質をよく捉えたものだと思う。一部のスーパーリッチを除いて、やはり400万〜1000万以上する高級車の購入は富裕層にとっても多大な出費で、特別な覚悟が必要になる。そうである以上、高級車には(車が特別であるのは言うまでもなく)特別なサービスや特別な優越感が不可欠なのである。