高橋俊介+野田稔+川上真史『最強のキャリア戦略』

最強のキャリア戦略 (BBTビジネス・セレクト)

最強のキャリア戦略 (BBTビジネス・セレクト)

大前研一が展開するビジネス専門チャンネル「ビジネス・ブレークスルー(BBT)」の内容の書籍化。組織・人事領域のトップタレントが3人集まっているが、質問者の質問に対して順番に回答するだけで、3人の掛け合いみたいなものは感じられない。3人ともコンサルタントであると同時に大学や大学院でも教鞭をとっており、対談集を作ったら絶対に面白いと思うんだけどなあ。
あと下らない誤字・脱字の多いのが気になる。「ボロクソにけなすします」とか、その種のミスが一読するだけで5つくらいは見つかった。レベルの低い誤字・脱字が多い本は、本当に読者を馬鹿にしていると思う。植字工の責任か編集者の責任か著者の責任かわからないけれど、誰かが1回読めばわかるだろう。