貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン』8巻

新世紀エヴァンゲリオン (8) (カドカワコミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (8) (カドカワコミックス・エース)

俺が高校生の頃に放映され、未だに至るところでインパクトを及ぼしている『新世紀エヴァンゲリオン』だが、9月1日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』が公開されたこともあり、漫画版もチェックしてみることにした(ちなみに新劇場版のタイトルの表記はエヴァンゲリオンからヱヴァンゲリヲンに変更されている)。
7巻から8巻にかけて、加持にスポットライトが当てられ、比較的あっさり死んだアニメ版とは異なる展開を見せている。ただ、俺はアニメ版の「あっさり感」の方が良かったかもなあ。花の水やりを託すアニメのシーン、これはなかなかお気に入りだったので。