藤原和博『つなげる力』

つなげる力

つなげる力

今までの著書と同じような内容が書いてあるが、実践の成果が反映されているため、内容は深まっている。
個人的には、教育と全く関係ない「時計」の話が良かった。藤原和博は現在「日本人のための新しい腕時計」とやらを企画・開発するプロジェクトを「コスタンテ」というところと一緒に推進しており、その経緯が載っている。数万円レベルなら買ってみたいんだけど、スペックを見る限り数十万しそうなので、ちょっと難しいかな。ただコスタンテのHPを見たら面白いラインナップがあったので、買ってみようかなと思う。俺は腕時計が嫌いなので持っていないのだが、さすがにビジネスシーンでは腕時計がないと色々と不便がある。