- 作者: 遠藤功
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2004/02/13
- メディア: 単行本
- 購入: 11人 クリック: 174回
- この商品を含むブログ (46件) を見る
本書は既に読んでいるつもりだったが、まだ感想をエントリーしていなかったようだ。本書は大ヒット作『見える化』や、先日俺が感銘を受けた『プレミアム戦略』よりも前に書かれた本である。2004年2月の発売なので、もう5年近く前だ。しかし、なかなか侮れない。また「サービスは現場でしか担保できない」という言葉や「見える化」という言葉がサラッと書かれていたりして、後の著作に繋がっている。
オペレーションという発想からは、やはり本書の次は、現場力三部作の続編である『見える化』に進むのが自然な流れだ。そしてしつこいようだが、ボトムアップのブランディングという観点からは、遠藤功『プレミアム戦略』と博報堂ブランドコンサルティング『サービスブランディング』を推奨したい。
incubator.hatenablog.com
incubator.hatenablog.com