イワシタシゲユキ『女王様がいっぱい』4巻

女王様がいっぱい 4 (BUNCH COMICS)

女王様がいっぱい 4 (BUNCH COMICS)

主人公の泉佐野は、「文学史に名を残す文豪になる」夢を早々に諦め、「文学史に名を残す文豪を育てる」夢と共に出版社に就職する。しかし文芸に携わる機会がないままいくつかの雑誌を転々とし、今回の異動では何と、レディコミ顔負けの過激な描写を売りにした少女漫画誌に配属されてしまう――というプロローグから始まるラブコメ。要は、元文学青年なのにエロ満載の過激な少女漫画誌の編集にさせられた主人公が、ぶつくさ言いながら同僚の編集者や担当の漫画家にエロいことをしたり妄想したりしている漫画。

もう4巻では、主人公のダメっぷりは限界を超えてしまった。仕事をサボって17歳の女子高生漫画家とデートした挙げ句、デートで24時を迎えて18歳になったとかで、じゃあ良いんじゃないかと最後までヤッてしまう。えっ良いの?
良いんです!

もう最高です!!

一生ついていきます!!!