ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』14巻

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

埼玉県にある公立高校(西浦高校)の新設硬式野球部を舞台とした野球漫画。主人公(三橋廉)は、中学時代、祖父の経営する群馬県三星学園野球部で「ヒイキ」でエース投手を務めたことで散々いじめられ、弱気&卑屈になってしまったという過去を持つ。前向きな主人公の多いこれまでの野球漫画では「ありえない」設定なのだが、それ以外にも特徴的な要素が多く、最近かなり人気のある野球漫画である。
熱戦がつづいていた5回戦の美丞大狭山高校戦だが、やっぱり負けてしまった。しかし負けた直後はけっこうアッサリしてるな。1年生だけのチームだから、こうなるのかな。