甘詰留太『ナナとカオル』1〜5巻

ナナとカオル 1 (ジェッツコミックス)  ナナとカオル 2 (ジェッツコミックス)  ナナとカオル 3 (ジェッツコミックス)
ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)  ナナとカオル 5 (ジェッツコミックス)
幼なじみである高校生の男女が「息抜き」という名目でソフトSMにのめり込む――という、何とも微妙な設定の漫画。しかし、これがかなり面白い。そしてエロい。いわゆる直接的な描写は全然ないのだが、エロスが匂い立ってくる。この漫画家は元々エロ漫画出身だったはずだが、まあ、変態なんだろね(もちろん褒め言葉)。
個人的には、色黒でショートで、自分のことを「ボク」と言う、とんでもなく漫画的な陸上少女がお気に入り。主人公(高校生男子・SMマニア)がヒロインにソフトSMを仕掛けるのは、屈折した愛情表現なのだが、陸上少女とのソフトSMはそうではない。この関係が面白いね。