羅川真里茂『しゃにむにGO』1〜16巻

しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (2) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (3) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (4) (花とゆめCOMICS)
しゃにむにGO (5) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (6) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (7) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (8) (花とゆめCOMICS)
しゃにむにGO (9) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (10) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (11) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (12) (花とゆめCOMICS)
しゃにむにGO (13) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (14) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (15) (花とゆめCOMICS)  しゃにむにGO (16) (花とゆめCOMICS)
高校テニス部を舞台とした熱血スポーツ漫画。「苦しみながら成長する者」と「楽しみながら成長する者」の2人を主人公に据えており、極めて面白いテーマをはらんでいる。
主人公の伊出延久は中学時代、将来を嘱望されていた超優秀な陸上ランナーだったが、たまたま出会った幕ノ鎌高校テニス部の尚田ひなこに一目惚れし、陸上をやめて幕ノ鎌高校のテニス部に入部する――という、とんでもないプロローグ。しかし面白い。いわゆる少女漫画家が少女漫画誌に連載した漫画なのだが、男が読んでも十分に面白い。というか少女漫画という感じではない。
いや、この人の漫画は面白いね。