白井弓子『WOMBS(ウームズ)』1〜2巻

WOMBS 1 (IKKI COMIX)  WOMBS 2 (IKKI COMIX)
天顕祭』という作品で衝撃デビューを果たした作者の新作。
碧王星という惑星を舞台に、第一移民「ファースト」と第二移民「セカンド」による戦争を描いた物語。主人公は女性兵士たちなのだが、その女性兵士は単なる兵士ではない。異生物・ニーバスを胎内に移植した妊婦である。何故そんなことをするか? それはニーバスが「転送器官」だからである。女性兵士たちは「人ならざるもの」を体内に受胎させることで「転送兵」となり、ワープ能力のようなものを手に入れることになる。
天顕祭』もそうだったが、かなり骨太のSFストーリーを繰り広げてくれており、続きがとにかく楽しみな漫画。早く3巻が出ないかなあ。
天顕祭 (New COMICS)