水野仁輔『3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー』

3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

3スパイス&3ステップで作る はじめてのスパイスカレー

  • 作者: 水野仁輔
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
家のカレーは美味いはずなのに、俺が作ったカレーはマズい。そもそもほとんど自炊しないから仕方ないが、色々と整理した結果、色んなものを入れ過ぎてマズくなっていることが判明。玉ねぎ&豚肉&カレールーだけで十分に美味いじゃないかと気づき、そこから最近は時々カレーを作るようになった。
で、そろそろもっと美味いカレーを作りたいと思って本書を買ったのだが、いきなりレベルが上がり過ぎてヤバい。スパイスはまだもう少し先だな。でもトマト缶を入れるのは良いアイデアなので採用した。適度な酸味と甘味が出て美味い。