スティーブン・R. コヴィー『七つの習慣 最優先事項』

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

会社の人に薦められて購入&読了。
まあどこまで行っても自己啓発書なのだが、緊急性と重要性を取り違えて追い立てられるように働いたり人生を過ごしたりしている方は多い。「私は100%そうではない」と言い切ることが出来ない点において、読む価値はあったと思う。
けど、ちょっと長すぎるなあ。本当は薦められた&購入したのも1年半前。たかが自己啓発に……というと言葉は悪いが、海外の本は小説でもビジネス書でも自己啓発書でも「分量重視」なところが結構ある気がする。近年のような多忙な社会においては、むしろその3分の1のページ数で書いてくれた方が有益だと思う。